ゆるゆるスマイル

ゆったりとした気持ちで子育てをしたいと思いゆるゆる子育てブログを立ち上げました。趣味のことや興味のあることも書いていきす。

正直な感想!ファミマ限定「タピオカティーラテアイス」食べてみた

ファミリーマートで数量限定で発売された「タピオカティーラテアイス」をさっそく食べてみたので感想を書いていこうと思います。

 

 

通常価格は208円(税込)。タピオカ好きの私のために旦那が買ってきてくれました♪普段は家では業務スーパーのタピオカミルクティーを作っています。

 

 

でも1度に2個までしか購入できないし、うまく納品した時に行かないと買えないので大事に飲んでます(笑)

 

 

そんなタピオカミルクティーとタピオカティーラテアイスを比べてみた味の感想をかいていこうかと思います。

ファミマ限定「タピオカティーラテアイス」の詳細

f:id:okopoya:20191029155807j:plain

ブラックタピオカ入りの紅茶味シャーベットの真ん中と天面にふんわりミルク味アイスを入れました。紅茶はミルクに良く合うウバ茶を使用しました。

https://www.family.co.jp/goods/ice/3453322.html

 開けてみるとふんわりとしたミルクアイスが出てきます。だいぶ柔らかめです。

f:id:okopoya:20191029160047j:plain

ミルクアイスだけで食べるのも微妙なのでほり越して紅茶シャーベットも一緒に救います♪

 

長いスプーンが良かった~と思いながら掘り起こします。紅茶がけっこう濃い目のシャーベットですね!

 

混ぜて食べると美味しいです(^^♪

f:id:okopoya:20191029160459j:plain

で、更に深く掘るとタピオカが出てきます。でもけっこう奥にあったので早くタピオカを食べたい私にとっては掘り起こしが大変でした。

 

 

タピオカが半分凍っている状態だったのであまりモチっとした食感は期待しない方がいいかも(汗)

 

 

どの部分もおいしいですけど、私は混ざっている方が好みかも。タピオカがもっとたくさん入っているといいなと思いました。

 

 

でもミルクアイスの味と濃い目の紅茶シャーベットのコラボは間違いなく美味しいですね~!

タピオカティーラテアイスとタピオカミルクティーどっちが美味しい?

f:id:okopoya:20191029161109j:plain

タピオカティーラテアイスはミルクティーとは別ものと考えた方がよさそうです。私の好きな業務スーパーのタピオカミルクティーはタピオカのもちっとした食感も魅力なのでアイスにするとそこは劣ります。

 

 

ただミルクティーと違ってアイスならおやつになるし、夏ならアイスの方がのど越しも

良くて楽しめますね!

 

 

アイスとしてはGOOD!ミルクティーの延長として考えるとちょっと違うかなって感じです。

 

 

でも美味しいのでまた食べようと思います♪