ゆるゆるスマイル

ゆったりとした気持ちで子育てをしたいと思いゆるゆる子育てブログを立ち上げました。趣味のことや興味のあることも書いていきす。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Tシャツのアイロンプリントを剥がす方法をひたすら探した結果

アイロンプリントをどうしても剥がしたい時ってありますよね? 学校名が入っていたり、年号が入っていたり。またはデザインの一部がどうしても気に入らないとか。 私がどうしても剥がしたくなったのはスポーツの練習着についているアイロンプリントです。以…

子供の耳の聞こえが悪い?大量の耳垢をとったら・・・

こんにちは! 皆さんは子供の耳掃除ってどのくらいの頻度でしていますか?私は全然してません(汗)数か月に1回程度でした。赤ちゃんの頃は毎日ガーゼでふき取っていたんですが、いつからかやらなくなっていたんですよね。 で、最近うちの子なんだか耳の聞こ…

1歳児。足の裏の斑点?湿疹?痒くて大騒ぎ!病院に行った結果・・

こんにちは! うちの子が1歳の時に突然足の裏が痒くて大騒ぎしたことがあります。これが治るまですごく大変で。もう2年ほど前の話ですが忘れもしません。病院に行ったときのことや自分で行った対策をまとめてお話ししますね。 1歳児に多い?足の裏に突然の…