ゆるゆるスマイル

ゆったりとした気持ちで子育てをしたいと思いゆるゆる子育てブログを立ち上げました。趣味のことや興味のあることも書いていきす。

ららぽーと沼津の渋滞回避!駐車場や店舗情報まとめ

ついにららぽーと沼津がオープンしました!周辺の人たちにとっては待ちにまったオープンですね。

 

と言う私も早速行ってきました♪

実はオープンから4日の間に2回も訪れています(笑)

 

そこでららぽーと沼津の渋滞回避方法や駐車場、そして店舗情報についてまとめていきますのでこれから行く方はぜひ参考にしてくださいね。

ららぽーと沼津の周辺渋滞ってどんな感じ?回避方法はある?

ららぽーと沼津は沼津の国道1号線沿いにあります。

 

国道1号線は普段から混雑しやすい箇所があるため、当初から渋滞が心配されてきました。

f:id:okopoya:20191008153141p:plain

画像引用 交通アクセス | ららぽーと沼津

初めて行った時には一番近い東椎路東を右折しました。この右折は混雑していてなかなか進まず。私が行ったのは午後4時頃なので駐車場は普通に立体に入れましたが、200mほど右折渋滞にはまりました。時間にして20分ちょい。

 

 

混雑が落ち着いてきたら気にせず右折出来るようになるかもしれませんが、やはり信号が変わらないと進まないためここでの右折はあまりおすすめしません。この日は東椎路東から右折して立体Aに駐車しました。

f:id:okopoya:20191008154316p:plain

 

東椎路東より手前の信号で右折して別の駐車場に入ることも可能です。西沢田の信号を右折すると東平面駐車場の方に行くことが出来ます。平面駐車場にも入れますし、その先まで行けば立体駐車場に止めることも可能です。

 

 

2回目に行った時には西沢田の信号を右折して立体駐車場Cに停めました。ちなみに2回目に行った時にはオープン時間すぐ頃に駐車場に着きましたが余裕で立体に停めることが出来ました。

 

 

立体によって入り口が違うので朝イチ行きたい店舗がある場合はそこに近い駐車場に停めると効率が良いかと思います。

 

 

せっかく行くのですから渋滞を回避して行きたいですよね。渋滞回避するには時間帯をずらすことが一番有効かと思います。休日はオープン前後の時間を避けること。早めに来て駐車場待機をするか、昼過ぎから来た方がいいかもしれません。

 

 

ただ、私2回目に行った時はオープン4日目の平日。通勤ラッシュの混雑もありましたが車が全然動かないといった渋滞にはなっていませんでした。普段から国道1号線は混雑しやすい箇所があるので多少の混雑は仕方がないかと思います。

 

 

年内の休日は混雑時間を避けた方が良いかと思いますが、平日は徐々に落ち着いてくるかと思います。

ららぽーと沼津の場所や行き方を確認しておこう!

〒410-8541
静岡県沼津市東椎路字東荒301番地3

電話番号 055-929-9000
受付時間 10:00~18:00

【車で行く場合】

富士方面より

国道1号線東椎路東信号を左折

伊豆・三島方面より

国道1号線東椎路東または西沢田西信号を右折

長泉・御殿場方面より

金岡浮島線の交差点を左折、金岡浮島線沿い駐車場へ 

西椎路方面より

金岡浮島線の交差点を直進、金岡浮島線沿い駐車場へ

 

 【電車・バスで行く場合】

JR東海道線 沼津駅下車 南口よりバス乗車 ららぽーと沼津行

または片浜駅下車 南口よりバス乗車 ららぽーと沼津行

(公式サイトに時刻表も掲載されています↓↓)

電車・バスをご利用の場合 | ららぽーと沼津

 

自転車またばバイクで行く場合はこちらが駐輪場となります。

f:id:okopoya:20191009015150p:plain

私が行った時は駐輪場にものすごい数の自転車が止まっていました。自転車で行ける距離の方がうらやましいですね!

ららぽーと沼津の駐車場は何時から?駐車料金は?

ららぽーと沼津の駐車場の営業時間はこちらです。

平日 7:30~26:00

土日・祝日 7:00~26:00

ショッピングやフードコートなどがオープンするのは10:00ですが、その前から入庫は可能となっています。ホットヨガスタジオやボウリングはもっと早くから開いていますからね。ちなみに出庫時間は何時でも大丈夫。

 

 

早めに行っても問題ないですよ♪

 

 

気になる駐車料金は無料。

私は以前平塚のららぽーとに行っていたので、駐車料金がかかるものだと思っていました。しかし行ってきてからそういえば駐車料金って?と思い返し、駐車料金の支払いゲートがなかったことに気づきました(笑)

 

 

キッズ広場が充実しているので、子供を遊ばせる目的で来たお母さんには無料はうれしいですよね!駐車料金が無料というだけでちょっと暇つぶしに行くのも全然ありかと思います。

ららぽーと沼津のラーメン屋!飯田商店の行列

f:id:okopoya:20191009015531j:plain

入店して驚いたのがラーメン屋飯田商店の行列!聞いてはいたのですが、10時20分ですでに60分待ちとなっていました。ずらーっと並ぶ行列は夕方になっても変わりません。ただ、口コミを見ると60分待ちと書かれた場所からでも30分ほどで注文出来たという人がいました。

 

 

なにせあの有名な飯田商店。私の知り合いも湯河原に何度が寄っていますが整理券をGETできずに一度も食べれていないんだとか。その飯田商店が期間限定で出店していると知ったらラーメン好きなら期間中に一度は行きたいですよね。

 

 時間に余裕のある方は本店とは違う味を一度味わってみてくださいね♪

 ららぽーと沼津の行列!タピオカミルクティーのゴンチャ

f:id:okopoya:20191009023412j:plain

f:id:okopoya:20191009023346j:plain
ゴンチャもすごい行列です!私が着いたときは外まで並んでいました(汗)こんなのとても並べないわ・・と思い通りすぎる。

 

しかし結局帰りにタピオカミルクティーが飲みたくなってしまい並んでしまいました(笑)並び始めたのが14時30分。購入出来たのは15時30分でした。朝より行列が減っていてもこれですから1時間は覚悟しないとダメですね。

 

行列なだけあって美味しい!甘さも選べるのですが、おすすめ通りに注文しました。ミルクティーはもちろんですがタピオカが格別に美味しいですね(^^♪

 

これ次回もきっと並びます。

 

待っている間にこのメニューを見ながら注文を決めることが出来ますよ。

f:id:okopoya:20191009023654j:plain

購入したタピオカミルクティーは帰りの車で頂きました。

f:id:okopoya:20191009023847j:plain

ららぽーと沼津のフロアガイド

 ららぽーと沼津に行く前に、フロアガイドを確認して行きたい店をチェックしておきましょう!

mitsui-shopping-park.com

H&MやGAPなど人気ですが、混雑していてもしっかり買い物できました。私が失敗したのは1階のキッチンストリートのオープンが11時だったということ。

 

10時にオープンすると思っていたので、朝食を食べずにキッチンストリートに向かった所11時と言われてしまいました。

 

なので予定変更して3階のフードコートで食べることにしました。ちなみに人気の湯河原商店は3階にあるので10時オープンです。

 

お昼の時間帯は1階のキッチンストリート、3階のフードコートともに混雑するのであらかじめ行きたい店を決めておくといいですね。

ららぽーと沼津で働きたい!求人情報はどこにある?

まだまだ求人が足りないということでしたが、スタッフの皆さんとても頑張っていました。忙しいのにすごく元気に親切な対応をしてくれたスタッフの方が多かったです。

 

 

ららぽーと沼津でバイトをしたい!という方はこちらから簡単に探すことが出来ますよ。

ららぽーと沼津の渋滞や混雑はいつまで?

f:id:okopoya:20191012153008j:plain

年内の休日は混雑が続くと思われます。しかし、平日は買い物しやすい日も出てくるかと思います。

 

混雑を避けるなら平日を狙うのがベスト。ただし、人気の湯河原商店などどうしても行きたい混雑店がなければ休日でも買い物は十分できます。

 

 

子供の遊べる場所がすごく充実している印象が強かったので、子連れママに特におすすめです。ぜひ行ってみてくださいね。